コストコで買ったもの

タイヤ交換の待ち時間に買ったものは

 

小さい方のクロワッサン

ひまわりの種入りのディナーロール風のパン

キリクリームチーズ

鳥もも肉

いなり寿司と太巻きのセット

キヌアサラダ

モッツァレラシュレッドチーズ

Oikos ギリシャヨーグルト

 

です。

 

この他にいつも必ず買うものがいくつかありますが今回は購入せず。

ミニマリストになりたい願望があるので少し影響を受けて買うものが減りました。

家に在庫を抱えるよりは、近所の店で使う分だけ買うのがいいのかなと。

 

買ったものの感想です。

クロワッサンはバターを使っているところが好きです。コンビニやスーパーで買うときはマーガリンやショートニングを使っていることが多いと思います。多分バターの方がコストがかかるんだと思います。

 

ひまわりの種入りのパンは好みです。

子供たちも美味しいと言っています。ディナーロールより好きです。 

 

キヌアサラダは生の玉ねぎのみじん切りが入っており、子供たちには不人気でした。

初めて食べた時は美味しいと思ったのですが、食べ飽きたのか、もういいかなって感じです。

と言っても買うのは3度目くらいですが。

 

モッツァレラシュレッドチーズは1kgで千円しないので安いです。味も好きなのですが、家族の中に国産のものしか好まない人がいるので隠れて買いました。こっそり使います。

 

ギリシャヨーグルトはすごく美味しかったです。ヨーグルトだけどチーズケーキのような、、、ぼってりしてます。ケーキほどの特別感はないけれど、それ程の満足感があるのです。

家事が落ち着いてちょっとしたブレイクタイムに食べたい感じです。

 

次回はトイレットペーパーがなくなる頃だと思うので買い足す予定です。