読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買ってよかったもの:スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤに替えました。

買ってよかったです。

f:id:nayamioosugiruyo:20170118204917p:plain

きっかけは、ふるさと納税から始まります。

8月に那須町ふるさと納税しました。

選んだ返礼品は「サンバレー那須 ペア宿泊券」

こちらは土日祝前日でも泊まれるのがポイントでした。

しかし、チケット到着後6ヶ月間有効なのです。

月日が経つのは早いもので、気づいたら有効期限間近となってしまいました。

で、宿泊日は1月。

宿泊の前々日に宿に電話したら、雪が降っているとのこと((((;゚Д゚)))))))

雪がふるかもしれない・・・くらいのレベルではない。

降っているのです!

スタッドレスタイヤ!買うなら明日しかない!

ギリギリすぎる。

f:id:nayamioosugiruyo:20170118204947p:plain

そんなこんなで、翌日コストコに行きました。

キャンペーン中でヨコハマタイヤを買うと割引があるというので、ヨコハマタイヤに。

ミシュランの方が良いらしいのですが、もともとお高いのと割引がないのとで10万超えるといわれ。

結果、78000円でスタッドレスタイヤを手に入れました!

そうそう、コストコの会員カードの有効期限がいれていたので4200円の出費もありました。


78000円のスタッドレスタイヤが安いのか高いのかわかりません。

でも、安すぎる買い物は心配もあります。

安全・安心も買ったつもりで、ちょっとくらい高くてもいいと思います。

タイヤですから。


前日にタイヤを替えているのですから、値段なんて選べないっていう問題もあります。

替えられただけラッキーです。


そして、これだけの出費を納得できたもう一つの理由。

スタッドレスタイヤを履いている間、普段のタイヤが休憩しているわけですから、普段のタイヤが長持ちするのでは⁈ということです。

そう考えたらお得ではないけれど、さほど損はないなあと思えました。


そして、那須、満喫してきました。

サンバレー那須から少し山を登って、マウントジーンズに行きました。

そこで子供たちが夢中でそりすべりをしました。

山道はずっと雪でしたが快適にドライブできました。

f:id:nayamioosugiruyo:20170118205450p:plain

スタッドレスタイヤを買ったことでこれからの旅行の幅が広がりました。