買わなきゃよかったもの

f:id:nayamioosugiruyo:20170117141955p:plainその1 フライヤー

電気で揚げ物を揚げる機械を買いました。

在庫処分で3000円ほどでした。

購入を決めた一番の理由は、蓋をして揚げ物をしたら、油はねがない!掃除が楽!と思ったからです。


はじめのうちは何度か使い、なんとなく便利^_^!

と、喜んでいたのもつかの間。

あれ?

これってどこがどう便利なの?

蓋なんてしないし。

蓋して揚げ物って、していいのかわからないし。


次第に以前のようなガスコンロでの揚げ物に戻っていきました。


しばらく使っていなかったので、もう断捨離対象かなあと思っていたのですが。

旦那が、食卓で揚げたて食べられるじゃん^ - ^

なんていうもんだから、まだキッチンの片隅に眠っています。

思えば、小さな子供がいるのに食卓で揚げ物は・・・ないない。

あー、捨てたい。