コストコで買ったもの

タイヤ交換の待ち時間に買ったものは 小さい方のクロワッサン ひまわりの種入りのディナーロール風のパン キリクリームチーズ 鳥もも肉 いなり寿司と太巻きのセット キヌアサラダ モッツァレラシュレッドチーズ Oikos ギリシャヨーグルト です。 この他にい…

スタッドレスタイヤから普通のタイヤに戻しました。

我が家では1月にコストコでスタッドレスタイヤを購入した訳ですが。 3月中頃、スタッドレスタイヤを普通のタイヤに戻しました。 私の性格的には直接行って、「変えてください!」と行き当たりばったりが好みなのですが、、、 年齢を重ね、いろんな経験を経て…

寝る時、寒い(*_*)

今週のお題「冬の寒さ対策」 うちの末っ子、おっぱい離れができてなくて。 しぼんだ乳をちゅうちゅう吸いながら寝る子なんです。 夜中も2〜3回は起きて勝手に吸います。 で、私は服がめくれ上がった状態で寝ている訳です。 暖房器具なんて付けてませんよ、寝…

ステンレス?ピンチハンガー買いました

ニトリでステンレスなのかな?大きめのピンチハンガーを買いました。 半分に折り畳めるのですが、開くときに洗濯バサミ部分が引っかからないように工夫されています。 ・・・コレ、しばらくつかってみたんですけど。 まず、洗濯バサミが取れることがあって、…

ダイソンDC62

前回に関連して。今我が家で活躍している掃除機はダイソンDC62です。我が家の片隅にはダイソンDC12がいます。まだ動くので、いつか使うと思うと捨てられません。我が家では数々の品々が断捨離対象となっていますが、こちらは全く名前があがらないのです。か…

ダイソンDC12

我が家では10年ほど、掃除機はダイソンです。今もそうだと思いますが、当時もとてもお高くて、でも29800円くらいで、とあるイオンで売っていたんです。イオンの家電売り場って、たまにアウトレット感のある時ありますよね。当時のダイソンではなかなかあり得…

食パン

今週のお題「朝ごはん」今朝は食パンにバターを塗りました。我が家はカルピスバターを使っています。とても美味しいのでみんなに勧めたいです。私にとってはパンの為のバターではありません。バターの為にパンを仕方なく食べています。カルピス 特撰バター …

買ってよかったもの:スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤに替えました。買ってよかったです。きっかけは、ふるさと納税から始まります。8月に那須町にふるさと納税しました。選んだ返礼品は「サンバレー那須 ペア宿泊券」こちらは土日祝前日でも泊まれるのがポイントでした。しかし、チケット到…

朝はヨーグルト

今週のお題「朝ごはん」我が家ではパン食の時もあり、ごはん食の時もあり。おかずは少ないですが、欠かせないものはヨーグルトです。数年前に、R-1ヨーグルトを食べるとインフルエンザにかかりにくいという話をテレビで見ました。ヨーグルトは菌により効果は…

買わなきゃよかったもの

その1 フライヤー電気で揚げ物を揚げる機械を買いました。在庫処分で3000円ほどでした。購入を決めた一番の理由は、蓋をして揚げ物をしたら、油はねがない!掃除が楽!と思ったからです。はじめのうちは何度か使い、なんとなく便利^_^!と、喜んでいたのもつ…